インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 真面目な話。

真面目な話。のアーカイブ

NLPプラクティショナーコース★再受講

  • 2013-11-04(月)23:41
  • 更新日:2013-11-07 23:56

My Powerspotカシオペイア

ここでの学びは確実にわたしの人生を変えていく

今回 思い切って再受講

一回目では気づけなかったことが気づけたりする

本当にいいタイミングで再受講できたことに感謝

思えば・・・一回目のとき わたしの中で公私ともに整いだし 生きるのが楽になり 明確な目標を持て 懸命にクリアーしてきた

普段の生活のなかでは お話しすることはないであろう人たちと ともに学び 気づき 実感し また何かが変わっていく

ん〜 ワクワクするッ

お気に入りのカップ

癒されるぅ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

うれしいこと♪

  • 2013-03-19(火)07:25
  • 更新日:2013-03-19 07:25

入院中だった母が 昨日退院しました。

よかったぁとほっとする気持ちと自宅で大丈夫かなぁと不安な気持ちが同居してますが・・・

ひとまず安心です。

ここしばらくは・・・

近くに住んでいるのに なかなか会いにいけないもどかしさがあったり

会いに行っても 調子の悪い母を目の当たりにして なんだか悲しくなったり

いろいろ考えさせられました。

母も歳をとったのだなぁと改めて実感しました。

父も。。。

これからはもっともっと親孝行していきたいです。

仕事納め。

  • 2012-12-29(土)23:32
  • 更新日:2012-12-30 11:55

本日 仕事納めでした

ありがたいことに この一年 忙しくバタバタしてましたが・・・

生活を朝型に変えれたのが功を奏したのか 大病をすることもなく 気持ちよく一年を終えることができそうです

この一年を振り返ってみると

やりたいことを我慢せず 直感を信じて 突き進んできました

いろいろ悩みもしましたが

なんとな〜く なりたい自分像と向き合うこともできました

まだまだだなぁと 自分のことがイヤになることもありますが

なりたい自分を目指して 来年は変化を楽しんでいきたいと思います

まだまだ未熟者ではございますが

まわりのひとに  すこしでも多くのひとに 気持ちのよい毎日を過ごしてもらえるように努めたいと思ってます

努力を惜しまず

ときには立ち止まり

こつこつ一日一日 丁寧に歩んでいきたいと

そんなことを思う2012年暮れです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

架け橋★

  • 2012-06-18(月)02:27
  • 更新日:2012-06-18 02:27

実は・・・ここしばらく眠れない夜が続いていました

今年はなぜか辛い出来事が多く その都度立ち止まり いろいろなことに思いを巡らしてます

そういうことが必要な時期なのかな〜

内省する・・・わたしが苦手なことのひとつです

すこし前のお話しです

今を この時を この瞬間を生きてきたわたしですが

そういう生き方に違和感を感じたときがあり

そんな生き方を変えたいと思い 今までしてこなかったことにチャレンジをしました

それは 自分の価値観について真剣に考えるということ

そして 自分はそれに忠実に生きているのか 今後どういう価値観を大切にする生き方をしていきたいのか。。。

私が苦しみながら見出した価値観は、【バランス 安心感 充実感】

おもしろいことに ひとの価値観は本当に多種多様で そのひとたちが自分の価値観に忠実に生きていれば 小さな衝突があちこちで起きてもまったく不思議ではないな〜と感じました

するとすごく楽になれました

ただ! 相手の価値観を理解しようと努めれば 衝突は解消されてくるのかな〜と。。。

以下は、ほかの人の価値観のなかでわたしがビビビッと感じたものです

【愛】

【自尊心】

【次世代 環境 地球 生命】

どの価値観も大切な大切な価値観であり ○も×もない

ただ私は自分のなかでまったく浮かばなかった&聞いてもピンッともこなかった これらの価値観についてもっともっと知りたいと思うようになり そういう自分とは違った価値観を持つ人たちと積極的に話したいと思うようになりました

それはたいへん興味深いことでした

【愛】 今はまだ恥ずかしさが先に立ち 口に出せずにいますが・・・いつか「愛が私の価値観です」と言えるひとになりたい

【自尊心】 なりたい自分になるにはすごく重要な価値観だと気付きました 自分に素直に 自分の感覚を信じて 自分を充分かわいがる

ただ・・・【次世代 環境 地球 生命】はその存在が大きすぎてまったくピンッとこなくて まだまだ私には早いのね〜と思ってましたが

今回の出来事をきっかけに 再び立ち止まり 人生の大先輩のお話しをうかがうにつけ ステキなヒントをいただきました

それは「架け橋」という言葉です

いろいろな「架け橋」がありますが

そのときのそれは 「次の若い世代への架け橋」でした

そしてようやく「次世代 環境 地球 生命」という価値観もすこし理解することができるようになれました

幸いにもわたしのまわりには尊敬できる人生の大先輩が非常に多いのです

そういうひとたちに助けられてようやく眠れない夜から解放されつつあるのですが

同じようにわたしも誰かの役に立ちたいと思うのです

そう思えるようになったことでやっと「架け橋」ということばがわたしに馴染むようになってきたのかな〜

あ〜ひとはこうやって成長していくものなのだな〜と

もっともっと丁寧に生きていきたい

なんとも言えないこの寄る辺なさから解放される日は近そうです

わたしの尊敬するジェイク氏が言ってました

「まだまだプロセスの途中」

「価値観がかわると ひとはダイナミックにすぐかわる」

「シンプルに生きること」

いいタイミングでピッタリのことばを送ってくれ 本当に感謝です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

別れの季節。

  • 2012-03-31(土)23:25
  • 更新日:2012-03-31 23:25

この時期

別れの季節ですね

出会いがあれば 別れもあるのは重々わかっているのですが・・・

やはり苦手

とくに今年の別れはいろいろ考えさせられます

みんないろいろな思いで 環境を変えていってる

期待と不安に胸を膨らませている友を思うと 笑って送りださねばッ!(^^)!

その勇気に刺激をもらい 友が眩しく感じる

なにかを手に入れるには なにかを手放さないといけないときもある

junも決断しなきゃッ

いろいろ考える季節です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 真面目な話。

新しいブログはこちら!
こちらで
https://yumeblo.jp/junkohonda/
ブログ更新中です。
カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
  • Fit-i Live
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る