インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > メッセージ❤

メッセージ❤のアーカイブ

新年のご挨拶。

  • 2016-01-03(日)23:24
  • 更新日:2016-01-03 23:24

お正月三が日は、家族とのんびりゆったり過ごせました。

ありがたいことです。感謝しています。

そして、明日4日から仕事始めです。

昨年の反省を踏まえしっかり目標を立てたので、ひとつずつクリアしていきたいです。

ありがたいことに、わたしのまわりには尊敬できる大先輩がたくさんいらっしゃいます。

今年もやはりその方々からの学びを続け、伝えていくことに力を注ぎます。

まわりの皆さまへの感謝の気持ちをまず第一に、

バランスを大切にし、

新しい自分つくりを楽しんでいきます。

2016年、よい年になりますように!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年も一年、ありがとうございました!

  • 2015-12-31(木)18:22
  • 更新日:2015-12-31 18:22

今年は、年明けに自宅で病と闘っていた義父が亡くなり、その生き様、死に様を目の当たりにし、大きく心がシフトしていきました。

そして・・・

誰かの役に立ちたい!

この一心でいろいろなセミナーを受け、インプットの連続の一年でした。

なかでも、【フランクリンメソッド プロフェッショナルトレーニング レベル1】では、フィットネス業界以外の友達ができ、多くの刺激を受け、頑固なわたしもすこしは変われたのかなぁと思います。

トレーニング自体も想像以上に素晴らしく、心が震え涙ぐむこともありました。

・ココロとカラダのつながり

・変化を楽しむこと

・日常に溶け込ませること

・呼吸

・posture

・効率よく、機能的に動くことの心地よさ

などなど・・・このトレーニングで得たことは数えあげれば切りがありません。

今は、これらのことをじっくり時間をかけて自分のなかに溶け込ませている最中です。

そして、井上トキ子先生の【セミナー講師養成コース】では、先生の人として女性としての生き方にどんどん心惹かれていきました。

優しいだけではなく、時に厳しいトキ先生に深い愛情、情熱を感じました。

セミナー講師たるもの、こうあるべき!という姿勢を目の当たりにし、わたし自身もようやく覚悟ができた気がします。

また、若い同期の子たちからは、知らないうちに自分が失っていたもの・・・素直さや行動力などの大切さを気づかされ、勇気をもらいました。

同世代の同期からは、広い視野で細やかな心配りを持って接してもらい、いっぱい話しも聞いてもらいました。

みんなのおかげでなんとか乗り切ることができたのですが、最後の最後は自分次第!ということも身をもって感じました。

これまでのように求めるだけでなく、自分で考えたり、誰かに伝えたりしていくなかで・・・次世代や業界全体ということにもこれからは目を向けていきたいです。

必要な人に必要なことを、もっとおもてなしの心を持って丁寧に伝えていけるよう、まだまだ学び続けます!

来年は、日々のレッスンやセッション、セミナーの中で、これらのことをどんどんアウトプットしていきます。

そして、まわりの人たちともっともっと感動を共有していきたいです!

今年一年、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ

本夛 純子

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あけましておめでとうございます。

  • 2014-01-01(水)23:59
  • 更新日:2014-01-02 10:37

年が明けました

気持ちも新たにッ しっかりと自分を見つめ直し 誠実に丁寧に生きていく準備をしてます

なりたい自分にすこしでも近づけるように 今年もがんばります!(^^)!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

午年〜 走るぞ〜

新年早々 お仕事のとしさま 尊敬します

としさまのお仕事が終わるのを待って 藤島神社へ初詣

結婚式を挙げた場所 ここにしてよかった

いつもここに来る度 神聖な気持ちになれます

今年も・・・お取り寄せのお節 from お義兄姉さまたち

毎年毎年・・・本当に有り難いです

家族みんなで美味しくいただきました

感謝 感謝

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もうひとりのとしさま♥

  • 2013-04-16(火)23:21
  • 更新日:2013-04-18 09:32

いただいちゃいました〜

アメリカ旅行のお土産だそうです

いいなぁ〜 アメリカ〜

「としさまと・・・」っていただきましたが ひとりで食べちゃいました

移動中 食べてたら・・・あまりに美味しいので止まらなくなり 気付いたら残り一個

一個だけ残すのも なんか悪いしな〜 と思い食べ切っちゃいました

THE  AMERICA

超★あま〜くて美味しかったです

ありがとうございました

なんと\(◎o◎)/!そのお土産をくれたかた 「としこさん」

わたしにとっては「もうひとりのとしさま」

としさまからとしさまへの橋渡しができなくて すみませんでした

ありがとうございました\(^O^)/

  • 2013-04-14(日)23:59
  • 更新日:2013-04-15 00:00

今日はエイムBSにてZUMBAスペシャルイベントでした

60分間 お付き合いいただいた皆さま ありがとうございました

続けて・・・エンジョイエアロにも参加してくださった方も多数

本当にありがとうございました

心地の良い汗を流し 清々しい気持ちで 車を運転してましたら

しだれ桜を発見

今年はなにかと忙しく お花見にも行けなかったので いいタイミングでこころの栄養補給ができました

ほとんどの桜は散ってしまいましたが・・・

まだまだ探せば 春はあるのだなぁと思いました

菜の花もとってもかわいかったです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > メッセージ❤

新しいブログはこちら!
こちらで
https://yumeblo.jp/junkohonda/
ブログ更新中です。
カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • Fit-i Live
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る