インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター本夛 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > メッセージ❤ > 今年も一年、ありがとうございました!

今年も一年、ありがとうございました!

  • 投稿日:2015-12-31(木)18:22
  • 最終更新日:2015-12-31(木)18:22

今年は、年明けに自宅で病と闘っていた義父が亡くなり、その生き様、死に様を目の当たりにし、大きく心がシフトしていきました。

そして・・・

誰かの役に立ちたい!

この一心でいろいろなセミナーを受け、インプットの連続の一年でした。

なかでも、【フランクリンメソッド プロフェッショナルトレーニング レベル1】では、フィットネス業界以外の友達ができ、多くの刺激を受け、頑固なわたしもすこしは変われたのかなぁと思います。

トレーニング自体も想像以上に素晴らしく、心が震え涙ぐむこともありました。

・ココロとカラダのつながり

・変化を楽しむこと

・日常に溶け込ませること

・呼吸

・posture

・効率よく、機能的に動くことの心地よさ

などなど・・・このトレーニングで得たことは数えあげれば切りがありません。

今は、これらのことをじっくり時間をかけて自分のなかに溶け込ませている最中です。

そして、井上トキ子先生の【セミナー講師養成コース】では、先生の人として女性としての生き方にどんどん心惹かれていきました。

優しいだけではなく、時に厳しいトキ先生に深い愛情、情熱を感じました。

セミナー講師たるもの、こうあるべき!という姿勢を目の当たりにし、わたし自身もようやく覚悟ができた気がします。

また、若い同期の子たちからは、知らないうちに自分が失っていたもの・・・素直さや行動力などの大切さを気づかされ、勇気をもらいました。

同世代の同期からは、広い視野で細やかな心配りを持って接してもらい、いっぱい話しも聞いてもらいました。

みんなのおかげでなんとか乗り切ることができたのですが、最後の最後は自分次第!ということも身をもって感じました。

これまでのように求めるだけでなく、自分で考えたり、誰かに伝えたりしていくなかで・・・次世代や業界全体ということにもこれからは目を向けていきたいです。

必要な人に必要なことを、もっとおもてなしの心を持って丁寧に伝えていけるよう、まだまだ学び続けます!

来年は、日々のレッスンやセッション、セミナーの中で、これらのことをどんどんアウトプットしていきます。

そして、まわりの人たちともっともっと感動を共有していきたいです!

今年一年、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ

本夛 純子

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > メッセージ❤ > 今年も一年、ありがとうございました!

新しいブログはこちら!
こちらで
https://yumeblo.jp/junkohonda/
ブログ更新中です。
カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • Fit-i Live
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る